U2ボノ NY大の名誉博士号辞退

引用

U2のボノがニューヨーク大学から人文学の名誉博士号を授与したいとのオファーを断ったとNew York Post紙が伝えた。
大学側は授与とともにヤンキー・スタジアムで行われる卒業式でスピーチをお願いしたいと申し出たが、この日、同大学から卒業する娘イヴ・ヒューソンの特別な日だからと辞退。スポットライトを横取りするようなことはしたくなかったようだ。
「ボノはニューヨーク大学から名誉博士号を授与したいとのオファーをとても光栄に思いました。イヴが卒業生となることもあり、家族全員で話し合った結果、ボノは娘の卒業を誇りに思う一人の父親として式に参列したいとの結論に達したんです」と情報筋は語っている。
女優活動も行っているイヴは、映画『きっと ここが帰る場所』でショーン・ペンと共演。卒業後はさらに女優としてのキャリアを築き上げていく予定だという。
ボノと妻アリソン・ヒューソンにはイヴのほか、名門コロンビア大学を卒業した24歳の娘ジョーダン、13歳のイライジャと11歳のジョンの2人の息子もいる。

 

断ったほうはえらいけど、授与する方はどうなのよ。

名誉博士って全然研究とかしてないじゃない(苦笑)

大学の名声のために有名人を利用しようって魂胆が見え隠れしないでもないわね。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。